住友不動産

住友不動産の本店は東京都新宿区西新宿2丁目ですね。
住友グループとしてもかなり大きな会社です。
また大手不動産会社で、住友グループ広報委員会に
参加する企業として認知度が高い優良企業のひとつです。

全国展開しているので、あなたの地域でも住友不動産が
あるとおもいます。

家を販売していたり、中古物件の販売や買取り、査定なども
行なっていてプロフェッショナルな企業です。
また家やマンションを売りたくなった時、住友不動産に依頼する
方も多いことでしょう。

ここで重要な事は、住友不動産というブランド力があるから
高く売れるということはないということです。

ココを勘違いすると大変なことになりますが、家を売る場合、
スグに買い手を掴んでいることでは住友不動産は有利かもしれません。
しかし買い手があなたの物件をみて買いたいとか、
値引きして欲しいと依頼してきたとき、不動産業者の力量が問われます。

つまり、買い手と売り手を繋ぐ営業マンがどのような行動をとるのかが
高く売れるか売れないかの分かれ目になるでしょう。
大手企業に努めているわけですから、ある程度賢いとおもいますが
その営業マンの経験値が低いと安く手放すことになります。

そうならないためには、まずサイトで物件を査定しましょう。
そこに登録している不動産で価格をみてから決めるといいと思います。

やはり、せっかく売るのですからいろんな会社と比較したほうがいいですね。